としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【7コマ】美術に触れてきました2

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の続きです。

五美大展も良かったですが、本当の目的はこちら。

国立新美術館から歩いて、いざ六本木ヒルズへ!

徒歩で10分ちょっと。大きな道路がありますが、地下道もあるので歩ける距離です。

道に不慣れな人はスマホ必須です。都内の道はゴッチャゴチャでどこにいるのか分からなくなります。あとは歩きやすい靴で。私のようにヒールで行ってはいけません(笑)

六本木ヒルズの森タワー!ど~ん!

さて、レアンドロ・エルリッヒ展がどんなものなのかと言いますと・・・

これは「反射する港」という作品です。

写真だと何がすごいの?って思うでしょ。

これね、水は無いの。

下の波々した船も実際に物体があって、そして少しだけ揺れてるんです。

他にも・・・

「教室」というタイトルの作品では、自分が幽霊になった体験が出来ます。

これは「試着室」という作品です。

手前のまーさんが鏡に映っていない!不思議!

 

ほかにも面白い仕掛けのある作品がいろいろ。

4月1日までなので、興味のある方は是非是非。デートにオススメ。

土日祝日は人気があって人が多いので、平日か土日祝日なら朝早く もしくは夜遅く(~22時)がオススメです。

あと学生さんは「学生証」を必ず持参下さい。チェックされますよ~。

 

さて森美術館って森タワーの52・53階なので、こんな景色が見られます。

500円払えば、さらに上の屋上(屋外)にも出られます。子供たちに行くか聞いたら、行かないと言われました。行こうや。

スカイツリーまで行かずとも、東京が一望できます。

東京タワーが小さいわ!

きーくんは初めてでした。

りーちゃんは部活(美術部)で去年と一昨年に来たことあるそうです。

部活で六本木ヒルズて、オシャレか!

 

ところで六本木って食事は都内価格なので、家族4人だと5,000円とか6,000円とかしちゃう。気軽におしゃれカフェには行けないです。

それでマックに行ったのです。ありがとう、マック!安心して入れるよ!

女王に遭遇

よくよく話を聞くとこういうことらしいです。

横入りしたお客さんが発した言葉

※店員さんが女王を後ろに誘導したそうです。

店員さん★最強。グッジョブ!

そもそも、女王はマックに来ないよね!

 

都内にはいろんな人がいるよね!←ちょっと慣れつつある。

 

そんなわけで、六本木で美術に触れてきたお話でした。

スポンサードリンク

-家族, 旅行記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏休み初日・すでにお昼ごはんを作る憂鬱に悩まされて思わず買ったものとは?

みなさん、こんにちは。 いよいよ今日から夏休みですね。 私はすでにこんな感じ・・・ww 朝ごはんと晩ごはんは今まで通りなのでいいんですけど、お昼ごはんを作るのが嫌で嫌で。 大人だけだったら適当に食べた …

【4コマ】お布団のメンテナンスはどうしていますか?

話は変わりますが、みなさん布団のメンテナンスはどうしていますか? 我が家はこうです。 シーツは洗って、布団乾燥機でダニ退治をして布団専用のクリーナーでゴミを除去しています。部屋の中が蒸し風呂になります …

節分の日に撒く豆は、大豆以外にピーナッツもあるからピスタチオもあるのかと思った話

これはこの前の日曜日、節分の夜の話です。 きーくんは小学校5年生からテニスを習っていたんですけど、中学1年生の時に部活との両立が難しくて一回辞めたのです。(当時は体力がそこまで無かった。) &nbsp …

【4コマ】3連休前になると不調になりがちです。

世間では3連休ではございますが・・・。 家族それぞれ、疲れると悪くなる箇所が違うんです。 私は昨日から口唇ヘルペスに・・・。あああああ。 明日から連休だよ~!でもすることは別にないよ~!というと体が緊 …

カメラを止めるな!・地上波初放送・後半のために前半は頑張って観てくださいね。

みなさん、昨日の夜(3/8)の金曜ロードショー見ました? 去年の秋に公開された「カメラを止めるな!」です。 私はまーさんと映画館で見ました。 としごと・しごとと 2 Users【3コマ】カメラを止める …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿