としごと・しごとと

「本物の花の良い香り」という幻想を打ち破る話・菊とりんどうは要注意なんだって。

とあるコマーシャルを見ると、いつも思うことがあります。

本物の花の香りと柔軟剤の香りを比べるというもの。

みなさん迷った挙句、柔軟剤の香りのほうを選びます。

りーちゃんが部活で使った花を大量に持って帰ってきました。

オープンスクールで3回、生け花をしたんだそうです。だからこんなに花が多いのか~。

こんなこと言われたら怖くない?(*´▽`*)

 

菊の花は長く飾っておくとなんともいえないイヤな匂いに変わります。花自体の見た目はさほど変わらないのに、匂いだけ変わってしまうんです。

そしてりんどうも、花が水に浸かると何とも言えない匂いになるそうです。

花のある生活って素敵ですね。自分だと自分好みの花しか買わないので、先生が選んだお花の組み合わせが新鮮でなかなか面白いです。な・ん・で・す・が・・・!菊の花って一般的にお葬式の祭壇やお墓のお供えに使われることが多いので、あまり家の中に飾らないじゃありませんか。このチョイスはなかなか斬新だな~と思ってたんです。 スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); しかし、事件が起こります。玄関が臭いのです。なんだろう?不思議な匂いです。決していい匂いではありません。2...
家の中に菊を飾る時は、処分時期にご注意ください。菊の匂いの秘密 - としごと・しごとと

「本物の花の香りが良い」というイメージが先行してると思います。実際は青臭かったりww

さっき全種類嗅いでみたんですが、どれもかなり近づかないと香りがしません。

良い香りがするように調合された柔軟剤に、本物の花がかなうはずないんだ!(個人的な見解で偏見ですww)

モバイルバージョンを終了